発展途上ブロガー

いろんなとこしてみます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢を叶えるには覚悟が必要。 友達は実家に帰らず、バイト勤務。 親に頼らず自立していくって覚悟決めたのかな 偉人ってみんなそうなのかしら?

バイト勤務

男二人でカラオケからのパフェ食い 女子高生みたいな一日 大晦日にバイトに出ることにしました。 これでも決意したほうなのに、バイトの先輩を見ると連勤で朝から晩までがずらり笑笑 凄い。。。。 おっと、 他者比較はしないんでした笑笑 自分は自分のペース…

気遣い

丸、エルドレッド、新井がチームから退団するのをしみじみ感じている今日この頃。 一時代が終わるんだなぁ… 毎日1つ優しさを提供する。 前回決めたことですが、なかなか難しいです 提供しようとしても何をすればいいかわからない。 選択肢を与えられれば相…

優しさ発展

パソコンにイヤホンをつなぎ、歌詞カードを見ながら音楽鑑賞 歌詞カードを見ながらあれこれ想像するのは面白いですね! 野田さんはこんなこと考えてるのかな?とか笑 さて、本題。 優しさって何なんでしょうね。 (ありがとう!)と思う人と、(こいつカモやん…

何やってんだろ

明日、課題提出。 前日に慌てて、作業開始。 高校時代もこんな感じだったなぁ。 前日になっても課題をやらず、授業の休憩中に丸写し。 成長するのは、速記力のみ。 こんなので大学第一志望受かるわけないよ笑笑 大学不合格を知った時、決心したのに。 (日々…

優しくなれなかった

バイトの急な出勤断りました。 強く優しい人間になりたいはずなのに。 出勤をお願いされると、カモだと思われてんのかな?って思っちゃいますね。 職場の人間が嫌いな人がいなければ二つ返事で行くんだけど プライド捨てきれてないな 見返りを求めない優しさ…

あわわわ😵

バイトで忙しくなるとすぐに焦ってミスっちゃう。 口答で言われた指示はわすれちゃう。 完璧を目指さずに自分のできる範囲で! 指示は語呂合わせで口ずさむ! 自分のハードルを下げて計算してみよう。

サボってしまった

生活が充実していたのでブログを疎かにしてしましました(^^;; 新しいバイトを始めて二ヶ月半。 最初は前のバイトのホール経験を生かすことができ褒められましたが、最近はミスばかりです。前のバイトを思い出します笑笑 どうやら僕には、言われたことをすぐ…

丁寧に

高校2年生から愛用していた自転車を買い換えることにしました。 ギアを変えよすると、 ガチャ!!!!………… チェーンがゆるゆるになっており、タイヤにめり込んでしまいました。 大学 4年まで保たせようと思ったのに。 やはりマメに点検しないと2、3年で壊れ…

一人暮らし

今年の春から一人暮らしをすることになりました。 一人暮らしを始めたばかりの頃は舞い上がっていました。 「自由だ〜〜!!」 ですが、いざ暮らしてみると自炊、洗濯物、電気代の支払いの手続きなど、面倒なことが山ほど。 この作業を両親は働きながらこな…

カープファン

中崎の渾身の外角スライダー 山田哲人三振 リーグ優勝決定!!!! 何度見てもしびれますね笑 會澤のガッツポーズもめちゃくちゃカッコいい✨ その話題でバイト先のお客さんも盛り上がっていました。 でもその中にカープをダメ出しする人が一人。 僕はこれが…

強くて優しい人間

優しくなりたいけど優しくなれない!! つい最近までこう思ってました。 優しくしても見返りがあるわけじゃないし、かえって皆んなが甘えてきてストレスが溜まってしまう。 でも、優しくしないってのはなんだか心苦しい。 そんな葛藤で悩みながら読んだ「嫌…

天然って何とかならんかな?

バイトで勤務するたびに、天然だと実感します。 同じミスの繰り返し、仕事覚えの悪さ、効率の悪さ、どれも一級品✨ 天然の父と天然の母をもつ生粋のド天然。 でも、それを理由にしてそのままのド天然じゃいけないですね。 天然は天然なりに工夫して、生きてい…

はてなブログ開始

暇だ 暇すぎる... ということでブログ設立‼ 失敗だらけの今日この頃。他人の不幸は蜜の味がする皆さんに極上の一品をプレゼントできたらなと。 温かい目で見守ってください!!