発展途上ブロガー

いろんなとこしてみます。

一人暮らし

今年の春から一人暮らしをすることになりました。

一人暮らしを始めたばかりの頃は舞い上がっていました。

 

「自由だ〜〜!!」

 

ですが、いざ暮らしてみると自炊、洗濯物、電気代の支払いの手続きなど、面倒なことが山ほど。

この作業を両親は働きながらこなしていたと思うと………

 

頭が上がりませんね。

 

 

 

 

無くなって始めてその有り難みが分かる

 

この言葉を実感しました。

 

今も、存在していることが当たり前になっているものが沢山あります。

養ってくれる両親、一緒に笑い合える友達。

 

人に限ったことではありません。

周りにある物全て誰かの手によって創られています。そのどれかが欠けてしまうと忽ち不便になってしまいます。

 

存在してくれること一つ一つに感謝していこうと思いました。

 

自立できることにも感謝ですね!

あ〜幸せ。